選ぶのは1人で?2人で?

サプライズ婚約指輪を購入するときは1人で選ぶのが良いのでしょうか。それとも2人で選ぶのが良いのでしょうか。婚約指輪をプレゼントするのは、やはりロマンチックなシチュエーションでサプライズをしたいという人が多いのではないかと思います。しかし、デザインや指のサイズなど相手が居ないと決めにくい事も沢山あります。果たしてどちらが正解なのでしょうか。

1人で選ぶメリットは、先ほどお伝えした通り、相手を驚かせることが出来るという点です。一生のパートナーから内緒で婚約指輪を貰うというイベントは人生の宝物になること間違いなし逆に、2人で選ぶメリットは細かな相手の好みを確認しながら段取り良く婚約指輪を購入することが出来る点です。

また、指輪の購入には意外と時間がかかるものです。既製品でも1ヶ月くらいは待つ必要があると思っていてください。フルオーダーの婚約指輪でしたら、半年前くらいから注文しておいた方が無難でしょう。自分と相手の好みを把握することも考えると、時間には余裕を持って臨んだ方が良さそうです。

調べてみて思ったのは、婚約指輪を1人で選ぶにしても、2人で選ぶにしても、大切なのは相手に贈るという気持ちなのではないでしょうか。是非結婚生活を頭に思い浮かべながら婚約指輪を選んでみてください。

参考サイト>>>WAKO BRIDAL
└広島市にあるジュエリーショップのサイトです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

loading
×